美歩と伶沙の合同オフ会

 美歩は、去年の2月、自分のホームページを持ったのを機会にお友達の伶沙さんとオフ会を始めました。それまでも仲のよいお友達数人と出かけたりしていましたが、受身で誰かに連れて行ってもらう、参加するというスタイルでした。
 自分だけでなくみなさんに楽しんでもらおうと思い始めました。
大阪を中心に昼間のお出かけが基本です。できたら遠出もしたいのですが、
なかなか一泊とはいきません。いずれは温泉旅行とかも計画するかも。
誰がどのような形で参加されても自由です。オフに参加してみたい方は、美歩か伶沙にメールください。
  第18回美歩と伶沙の合同オフin三井寺に
参加のみなさんありがとうございました。
桜にはまだ早かったですが、女装子ばかり9名のにぎやかなオフ会になりました。
土曜の一時をお寺参りで、楽しみました。春のうららかな日差しの中なかのよいお友達と女の子で過ごすって
いいですよね。
次回、オフ会のお知らせ
次回オフ会は、5月中旬から下旬にかけてしたいと思っています。今度はまた大阪かな
おでかけによいところがあったら、教えてくださいね。

2003年

月  日   場  所  参加メンバー(敬称略) 内       容 コ メ ン ト
第1回 3月21日 難波の某カラオケボックス 吉田真由子、稲森美紅、島外伶沙、佐藤美歩
カラオケボックスで誕生会

みんなで誕生会をしようと始めたこの企画、4人か集まらなくて流れそうだったのに、真由子さんのおかげで成立。この後二人の合同オフ会につながるとは、思ってみませんでした。
第2回
5月11日 舞州公園、ユニバーサルシティ駅、千日前の某カラオケボックス 吉田真由子、高宮かえで、アンナ、ひろさん、神戸さいこ、一色みどり、風音紗優香、 さくらともか、稲森美紅、島外伶沙、佐藤美歩 撮影会、お食事会 舞州公園で撮影会とバーベキューを予定していましたが、あいにくの雨で、どちらも出来なくなりました。さいこさんのおかげで、ユニバーサルシティ駅で撮影会、その後千日前のカラオケボックスで食事会でした。
第3回 7月27日 天王寺某貸しスタジオ 神戸さいこ、一色みどり、稲森美紅、ひろ、だい、島外伶沙、佐藤美歩 スタジオ撮影会 初めてのスタジオ撮影会、カメラマンの男性も入れて、できるだけたくさんいいものをと皆さん頑張りましたが、やはり慣れなくて、照明、背景に苦労しました。でも、自分では凄く満足しました。今年も1度はこの企画したい。暑い夏には、丁度いいかも。
第4回 9月28日 海遊館 吉田真由子、神戸さいこ、一色みどり、さくらともか、風音紗優香、島外伶沙、佐藤美歩 海遊館見学、 今回は、海遊館の裏側まで見られるオフシャルツァーにも
参加して、でもみなさんお魚好きですね。
第5回 11月9日 京都 白鳥あゆり、太田啓子、神戸さいこ、一色みどり、島外伶沙、佐藤美歩 「京都に紅葉を見に行こう」
京都散策
初めての大阪以外でのオフ会、この企画、はやくからあがっていましたが、京都はよくわからなくて、大変でした。伶沙さんには、下見にも行ってもらいました。あゆりさん、けいこさんには初めて関東からの参加していただきました。


2004年

月 日 場    所 参加メンバー(敬称略) 内     容 コ メ ン ト
第6回
1月11日 今宮戎、千日前のお好み焼き屋さん 池田百合子、神戸さいこ、一色みどり、吉田真由子、島外伶沙、佐藤美歩 初詣、新年会 こんなに人が多いとは、初詣というよりもお祭りでした。
大阪はさすが商売の町、福を授けてくれるえべっさんに
は親しんでいますね。新年会でいったお好み焼き屋さんも
美味しくてよかったですね。
第7回 4月11日 大阪城、造幣局、千日前の韓国料理店 池田百合子、神戸さいこ、一色みどり、吉田真由子、白鳥あゆり、太田啓子、島外伶沙、佐藤美歩 大阪城のお花見
造幣局の通り抜け
大阪城周辺は、花見のお客さんでいっぱいでした。ようやく桜の木の下で写真撮ることができました。コスプレのイベントもすこしだけのぞきました。足が痛くなってみんなに迷惑がてしまったけど最後まで造幣局の通り抜けがんばりました。
女の子で見る桜の花は違っていました。
第8回 6月6日 天保山 吉田真由子、一色みどり、神戸さいこ、めぐみ、風音紗優香
島外伶沙、佐藤美歩 ひろさん
観光船サンタマリア号で湾内めぐり
サントリーミュージアム
美歩にとっ昨日のUSJに引き続き、オフ会。この日は、車の中でねていたために体が痛い。初めて吉田真由子さんのうちにお邪魔してメイクをさせてもらった。天保山は、2回目なので今回は初めて船に乗りました。1時間ぐらいの船旅だったけど楽しかったな。
第9回 8月29日 大津 吉田真由子、一色みどり、神戸さいこ、めぐみ、岡よしこ、ゆうちゃん、島外伶沙、佐藤美歩 ミシガンクルーズ
浜大津散策
諸般の事情から、スタジオ撮影会リベンジオフは流れることにそのかわりひょんなことから、舞台を琵琶湖に移してのお出かけオフ会になりました。台風が近づいていてどうなるかと心配していた天気も滋賀は大丈夫でした。
今回も前の日は、四日市で三重のオフ会でした。かえでさんちで脱衣マージャンしてあまりねていませんでした。今回は初めて三重のお友達の岡よしこさんとその東京のお友達と参加してくれました。ミシガンは、陽気な外輪線という感じ、台風で風はきつかったけど琵琶湖は暑くもなくてすごく気持ちよかったです。
第10回 10月10日 京都 吉田真由子、いつき多香子、風音紗優香、白鳥あゆり、太田啓子、神戸さいこ、めぐみ、水島優香、島外伶沙、佐藤美歩 京都散策、金閣寺、銀閣寺、哲学の道 前日から、神戸、大阪と計画を立てていたのに三重に来るという台風のおかげで、前日は中止となりました。でも、名古屋から水島優香さん、兵庫県からは、いつき多香子さんと新しいメンバーも加わってくれて10人になりました。ただ、京都は、連休の真っ只中、渋滞でバスの移動も大変でした。
今回は、京都といえば、てなぐあいで金閣寺と銀閣寺という有名どころを回りました。やはり移動に時間かかりもうこんな時間という感じでしたけど大勢でお出かけするのは楽しかったです。また、京都に行く次の機会があれば、できるだけ移動に時間取られないようにと思いました。
第11回 12月5日 大阪心斎橋 いつき多香子、風音紗優香、、太田啓子、神戸さいこ、めぐみ一色みどり、徳山響湖、さくらともか、島外伶沙、佐藤美歩 心斎橋のジョイサウンドにてカラオケ、韓国料理店のじようだりにて夕食会 冬のお出かけということで、今回は原点に戻って大阪の心斎橋でカラオケをした。懐かしい難波時代の友人もきてくれてそれに関東からのさんかもあり、時間のたつのも忘れて
カラオケにお話しに花を咲かせた。


2005年

月 日 場 所 参加メンバー(敬称略) 内   容 コ メ ン ト
第12回 2月11日・
12日
伊勢志摩 太田啓子、篠原麻衣子、神戸さいこ、めぐみ、吉田真由子
、一色みどり、高宮かえで、とおるさん(運転手)、島外伶沙、佐藤美歩
安土桃山文化村、夫婦岩、ホテル宿泊
伊勢神宮、鳥羽展望台 バスツァー
 今回の舞台は、美歩の地元である三重県、それも伊勢志摩でオフ会を開きました。直前になって5名のキャンセルが出るという非常につらいものになりましたが、みなさんの協力で最後までやり遂げることが出来ました。今までのオフ会にもまして何倍も楽しいものになりました。11日は、二見町にある伊勢安土桃山文化村へ行きました。時代劇を見たり、安土城にのぼったりしました。二見浦の夫婦岩に行きました。2日目は、バスを借りてのバスツァーです。運転手さんもバスガイドさんもお友達にお願いしました。お伊勢参りをしてきました。
第13回 5月22日 天王寺 いつき多香子、風音紗優香、神戸さいこ、めぐみ、一色みどり、徳山響湖、豊橋知美、メーテル、南野恵理子、水沢るい、さくらともか、佐倉しおり、島外伶沙、佐藤美歩 天王寺動物園散策、撮影会、
夕食会
今回の舞台は、またまた、原点に戻っての灘波からのお出かけです。今回の初めて天王寺の動物園に行きました。初めての参加の方も多くて、また人数も14名と過去最高となりました。しかもお出かけには、慣れていなくて緊張する人もいましたが、みんなでわいわいと動物を見て、また撮影をして日曜のひとときを楽しむことが出来ました。さすがに距離は、歩きましたけど、ここちよい疲れとなりました。
第14回 7月16日 京都京田辺

水島優香安藤、岡よし子、樹多香子、一色みどり、風音紗優香、さくらともか、岩崎ゆき、春賀絵里、メーテル、水沢るい、ひろ、だい、高瀬美紀、島外伶沙、佐藤美歩

京都のお店NAJOで撮影会とお茶会 今回のオフ会は、初めてお店を借り切っての室内オフでした。今年の1月、なじょのメイク教室に参加したのが初めてで、そのころから暑い夏は、ここでオフ会がしたいと思っていました。
直前で参加できないという方も何人か見えましたが、過去最高の16名の参加になったのは、お店という場所柄のおかげです。
初参加組みもみられて、わきあいあいと撮影会もしました。
水着で撮影するもの、数人でお互いに取り合うものまったりとした時間の中、ケーキやアイスといったお菓子を食べて、土曜の午後を過ごしました。
第15回 9月23日 万博記念公園 神戸さいこ、めぐみ、一色みどり、豊橋知美、ひろ、吉田真由子、島外伶沙、佐藤美歩 万博記念公園散策、撮影会 今回の舞台は、愛・地球博にちなみまして、万博記念公園に行くことになりました。本当は、愛・地球博へ女の子でお出かけもしたかったのですがさすがに男モードで行ってその警備の厳しさと人の多さにさすがの私も断念しました。
ところで、連休の初日だったのでよいかと思ったのですが、祝日はお休みじゃない方も多くて
お仕事で参加できないというメールをたくさんいただきました。場所としては、人も多かったのですが、日本庭園も素敵だったし、もっとゆつくりできそうな印象を持ちました。見てみたいところも多かったですね。写真撮影とかしていたらあっというまに過ぎてしまった感じでした。
モノレールに乗ることができました。
第16回 11月20日 奈良公園

樹多香子、一色みどり、風音紗優香、蒼山みゆき、島外伶沙、佐藤美歩

奈良公園散策、撮影会、紅葉見物 今回の舞台は、奈良公園です。難波エリザベス時代から1度は出かけたいねと話し合っていた公園です。奈良は、オフ会の参加者の中に地元の方もあってなかなか実現していませんでした。直前に体調不良で参加できない方もあり、女装子6人と少ない人数でしたが、散策するには、ちょうどよい人数だったかな。午後2時から3時間ぐらいのお出かけになりました。足が痛くなる方も出てきて、日が暮れるのも早くて途中で休憩をとる余裕もなかったのが反省点です。でも、紅葉は最高で、子鹿がはねるのをみたり、しかにせんべいをあげたりすることもできました。でも、もう少し早く集合できたらもっとゆっくりたのしめたのにと残念です。奈良公園は、またいってみたい場所でした。

第17回 12月17日 京田辺
NAJO

水島優香たま、マッキー、神戸さいこ、めぐみ、風音紗優香、さくらともか、蒼山みゆき、高円寺絵美香、水沢ルイ、吉田真由子、まなみ、坂口知美、高瀬美紀、だい、島外伶沙、佐藤美歩

京都のお店NAJOでクリスマスパーティ 私のオフ会で初めてクリスマスパーティをしまった。場所は、7月のオフ会で使わせてもらった京都の京田辺にあるNAJOというお店です。 実は、このクリスマスパーティは、夏お茶会兼、撮影会したときに風音紗優香さんの言われた一言、またクリスマスにもケーキ食べたいなということがもとです。それで、前々から12月のクリスマスパーティをここでしたいなと思っていました。 会とかカラオケルームでしたが、今回は美紀さんのご好意でお店を貸切にして使わせてもらうことができたのです。 あいにくの雪模様で私も30分も送れて集まりが心配していたのですが、当日キャンセルされる方もいなくて、でも、時間は結局2時過ぎになりました。自己紹介やビンゴゲームをして楽しいものになりました。自分のカメラで写真があまり撮れなかったのが残念です。

2006年

第18回 4月1日 三井寺 森野未唯(蒼山みゆき)吉田真由子、豊橋知美、一色みどり、メーテル、さなえ、白鳥あゆり、島外伶沙、佐藤美歩 三井寺散策 今回の舞台は、2度目の大津です。桜の名所の三井寺でしたが、あいにくまだつぼみでした。でもとっても大きな寺で9名というお出かけオフ会にしては大人数でした。初めての方や懐かしい方もおみえになって楽しいオフ会になりました。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送