美歩と伶沙の合同オフin万博記念公園

 9月23日(金)、おそらく、私のオフ会で金曜日というのは初めてだと思う。今回のオフは日にち選びを
間違ってしまった。祝日って休みじゃない方が多いというのにまったく気がついていなかったのです。
 万博公園は、行ってみたかったのに残念、仕事っていわれたひとの多かったことか。
結局、いつものメンバーで、しかも多香子さんが前日、これないって、夜も期待していたのにその上、
本来なら初参加になるはずの弥生さんまで、大阪に4時ごろしかつかないことがわかり会えるのは、夜の部だけでした。
 でも、ご結婚でここ何回か参加できなかった。吉田真由子さんが参加してくれてなんとか、8名と人数もなりました。
 私は、ドライブインで着替えとメイクをと思っていたら、当てにしていた。ドライブインが使えないことが判明ですから、メイクできる場所、わたしの場合車の中ですから、車を止めておいてもよいところを探してさまよいました。
 ようやく、パチンコ屋さんの屋上の駐車場へメイクを終えてたら、待ち合わせの時間に送れそうでした万博記念公園の入り口へ、私は抹茶もと思っていたので、入場料もふくめた券を買いました。
今回のオフ会は安くつきましたね。そこで、さいこさんたちと合流して、めざすは、太陽の塔どうして太陽の塔で待ち合わせしたかというと目立つから、子ども連れも多くてこのあたりすごい人手でした。
太陽の塔の下で写真を撮っている間にみなさんが合流して、ようやく全員そろいました。向かったのは日本庭園です。ここはすごい穴場、人が少なくて暑い日でしたけど日陰も多くて、写真撮る場所も絶好だし、ここにきたのは正解でした。みなさんと写真撮影などして、でもともみさんもよくがんばる。足が不自由な所もあるのに私のオフ、歩くからね。でようやく抹茶を飲めるところへ、和菓子を食べて、涼しい室内で抹茶休憩しちゃいました。その後は、滝のあるところやそれから帰りは最終のカートに乗りました。ここは5時までなので、その後食事とも思ったのですが、ここにはあまり食べるところがなくて、結局もう一度太陽の塔の下でみんなで写真とって解散となりました。私は、真由子さんと夜もお店に行くことになっていたので二人でモノレールに乗りました。女の子でモノレールに乗るのは、始めてかもね。でも、高校生が多くていちばんみられていたかもね。昼の部は、ここまでです。
 夜の部ですが、その後、わたしの車で弥生さんたちを迎えにホテルに行きました。弥生さんたちと合流して、ミステリースポットへ私自身ミステリーは、3回目かな。ここでは、やよいちゃん、真由子さん、私とカラオケ三昧。たこ焼きもおいしかったです。真由子さんは、10時過ぎに帰りました。本当に真由子さんは、若奥様だったね。彼女。久しぶりにいろいろとお話聞かせてもらいました。私は三重のえなさんが合流したので12時ごろまで遊んで、この日は帰りました。
 オフ会、そして夜の部と楽しく過ごすことができました。でも反省点も多い、オフ会になりました。
太陽の塔の下でみなさんまったりと ともちゃんと一緒だよ
みなさん集合写真ですよ。 もう1まい、はい。
帰りのカートに乗って 日本庭園の前でみなさん記念写真
滝の前です。 もう一枚、実はこのスカート300円だったんだ。
日本庭園の前で 茶室千里庵で抹茶しました。涼しくておいしくて
休憩室から眺める日本庭園は素敵でした。 笑顔でみぽりん
弥生ちゃんとミステリーにて 弥生ちゃん、真由子さんとカラオケ三昧
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送