5月11日 オフ会


朝起きると、あいにくの雨、前前日までは、晴れるという予報だったので
雨のときのことなんてまったく考えていなかった。
さいこさんから、メール頂くまで、バーベキューはできると信じていたのに
前前日の夜、雨の場合を想定していろいろと計画を練るも結局いい案が出ないま
ま当日の朝を迎えた。
 
 やっぱり雨だ。でもかえってこれくらい降ってくれた方が迷わなくてすみました。
早速、バーベキューハウスにキャンセルの電話を入れると前日の夜、
ネットで調べていた心斎橋のカラオケやさんへ予約の電話を入れる。
9時半、某所にて、かえでさんと、アンナさんとの待ち合わせの場所に向かう。
かえでさんは、初めは電車でと言ってくれていたのですが
お友達のアンナさんも来ていただくことになって車でいらっしゃることになりました。
待ち合わせの場所へ車で現れたかえでさんはなんとネクタイはしているけど紛れ
もなく、ミニスカの女子高生スタイル
その後、合流して私の車1台で大阪へ向かう。途中で私もアンナさんもメイクを
済ませて、難波に着いたのが12時過ぎでした。

 ともかさんが、難波にいらっしゃってるのを確認
最終的には、ともかさんのメイクが終わるのを待って
みんなで行動することになりました。
だから、中途半端に雨の中、皆さんを待たせることになってしまいました。
幹事としたら、早めに集合時間を1時半にずらせばよかったと反省です。

そろったのは、女装子、10人こんな雨の中私たちのオフ会に来ていただけて
本当に感激でした。

メンバーを紹介すると、
 
 一番名のりは、神戸さいこさん、私がオフ会のメール送ったらすぐご返事くださいました。
 さいこさん曰く、このオフ会は「みぽりんと愉快な仲間たち」だって

 次は、かえでさん、大阪での女装は初体験・・・・彼女とは、名古屋のBでお
 会いして同じ三重県人だと知って、仲良くなりました。
 でもゆっくりとお話するのは、今回初めてです。

 次は、友達のアンナさん、アンナさんとはこの中で唯一初めてお会いする人でした。
 
 次は、音風紗優香さん、紗優香さんとは、難波でボーリングに行った
 8人の中のメンバーの中の一人、レストランへお食事ご一緒したこともあります。
 
 次は、先ほど、難波でメイクされていたさくらともかさん、この方も昨年ボー
 リングに言った8人の一人です。
 
 次は、体調も優れないのにオフ会のために参加してくださった、吉田真由子さ
 ん。彼女とは、3月の弟1回のオフ会のメンバーでもあります。
 
 そして、一色みどりさん、お仕事があるのでかどうかわからないと聞いていた
 のですが、参加して頂き車も出してもらいました。
 
 そして、稲森美紅さん、車も出していただきました。感謝です。
 
 そして、オフ会の主催者で幹事役、島外伶沙と、私です。
 
 さて、3台の車に別れての、まずはお昼ということで近くのファミレスへ
 「さすがにきついは。」の声が・・・そうです。10人もいれば目立ちまくり
 ですね。私はすでに開き直っていましたけどね。
 いつもよりも、視線が・・・・でも、もっと驚いたのは、かえでさんの
 ・・ウエイトレスさんへの「私、怖いですか。」の発言でした。
 
 その後、当初バーベキューを予定していた
 舞州公園へ。でも生憎の雨と風で撮影を断念。トイレを借りただけでした。
 
 さいこさんの「この辺で室内で撮影できるとしたら、ユニバーサルシティ駅」
 という意見でそちらの方へ向かいました。
 そこで小さなアクシデント、伶沙さんが車酔い。
 でも、立ち直ってようやく、撮影会らしくなりました。
 そこでも目立っていたのは、確かです。警備の人の目が点になっていました。
 
 でもさすがいいところ知っています。さいこさんありがとう。
 
 そこで、みどりさんとは、車で帰られるそうなのでお別れです。
 それから、伶沙さんは、車酔いのだめ心斎橋までは、電車で移動ということに
 紗優香さんも、「私も電車で行きましょうか。」の声、みなさんお優しいです。
 ありがとうございます。

私たちは、車で心斎橋に向かう。丁度、カラオケやさんを見つけて戻ってくると
電車組みの二人も到着、ここで真由子さんとはお別れです。
真由子さんは、咳がまだ治まっておらず、カラオケは残念とのことでした。
ようやく個室へと、まずは、私の挨拶から、自己紹介タイムへと
でもほとんどの人が、顔見知りです。
でもこうやってわきあいあいとされるとオフ会を開いた会があります。
カラオケももり上がり、2時間はあっという間でした。
ともかさんが、難波の門限の7時半までにも戻らないといけないので
7時過ぎにはカラオケ終了となり、心斎橋で解散となりました。
ともかさん、かえでさん、あんなさんは私の車で
難波へとぎりぎりセーフでした。
 
それからせっかく初めての大阪なのに大阪らしいところへ連れて行ってあげた
くて、大阪一デープな町、新世界へ
通天閣バックに撮影したり、ずぼらやさんで晩ごはん食べました。
アンナさんはミニに衣装替え、ううっ、ミニが似合う。
すてきだね。帰りは、かえでさんは、おやすみタイム
わたしはアンナさんといろいろとお話しました。
お疲れ様でした。またお二人さん遊びましょうね。
今度は三重のオフ会しましょうね。
 

 ちなみに帰ったら、1時回っていました。ああ、疲れた疲れた。
 でも、われながらよくやりました自分自身に花丸上げました

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送